ソムチャイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のタイは暑かったパート1

<<   作成日時 : 2012/04/04 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像3/23
 アシアナ航空でインチョン経由でバンコクへ。(現地時間10:20)
着後、街の両替屋へ立ち寄り交換し(10,000円が3,700タイバーツ)、
宿泊先のルンピニ公園近くのセンターポイントワイヤレスロードホテルに直行。
(Hotel&Residence・1泊朝食付き¥6,500程度税差込み。
1Fレストランの朝食は週種類の料理が日々替わって提供される)
今年は昨年と違い暑さが半端じゃない。チェックインして早々に就寝

3/24(晴れ)画像
 10:00 衣料品の買い付けにボーベー市場へ。
あまりにも多くの店に翻弄されながら、どうにか目的の商品をゲットしたが、
タワー(ボーベータワー)に行けばよかったと気付いた時は後の祭り。

次に向かったのは、ワットポー付近のサムンプライ屋さんへ。
タイマッサージの本山とも言われるワット・ポー
付近にはマッサージに使用する用具・薬・タイハーブ類など様々な店が軒を連ねている。
此処ではマッサージ前の足湯用として使用する、サムンプライ(タイハーブ)数種を購入

ホテルへの帰りにスリウォン通りサリカ・カフェを入った所の
タイマッサージ店「有馬温泉」に立ち寄る。
有名店で過去何度となく訪れてはいるが、上手い!と思ったことは稀である。
今日はその稀に出会った。
小柄で、華奢な娘だったがタイ式マッサージの極意を良く心得ていた。
ディー・ディー(良い・良い)
料金400バーツ+チップ100バーツ

一旦ホテルへ帰り汗だくの身体にシャワーのプレゼント。すっかり和んだ後、
PM6:00友人との待ち合わせ場所スリウォン通りの【ソンブーンレストランへ】
プーパッポンカリー(渡り蟹の卵とじカレー風味) のおいしいお店として有名
【本日のメニュー】
メイン プーパッポンカリー
ヤンムンセン【春雨サラダ)
パップン・ファイデーン(空心菜の炒め物)
カオパット・クン(かにの焼き飯)
カオニャオマムゥワン(マンゴと〈もち米をココナツミルクで炊いたご飯〉を付け合せたデザート
満足のいく夕食でした。2,090バーツ(飲み物込み)

夕食後、タニヤリカーで両替。今日は10,000で3,720バーツちょっと↑
ここで友人と別れホテルへの帰路に着く。
途中屋台でドリアンを買い(1パック180バーツ)ホテルへ持ち込む。
こtれは小振りのドリアンでおいしかったが、種が大きく果肉が少なかったのが残念。
画像
続きは次回

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のタイは暑かったパート1 ソムチャイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる