ソムチャイのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ式マッサージの本場へファミリー旅行

  作成日時 : 2011/04/13 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年孫たちと交わした約束を果たす為、3月25日羽田発の深夜便で空路バンコクへ。
着後国内線へ乗り換え北方のバラとも呼ばれるチェンマイへ。同行者(女房・娘2人・孫4人)
空港にはチェンマイ行きではいつもお世話になっている「KОB」の迎えを受ける。(長男・3歳と共に)
予てからの依頼通り、ワンボックスのレンタカーを共に・・・取り敢えずインペリアルメーピンホテルへ。
2ルームチェックイン出来たので着替えを済ませ子供たちが楽しみにしていたメーサエレファントキャンプへ直行。
画像

象乗りを楽しんだ後、キャンプ内のレストランでクッティアオ・とカオパットの昼食。私以外は始めて食す、クッティアオに"美味しい!”の一声。食後は一連の象さんショーを見学し、北部タイ最も神聖な名刹の1つとされているワット・プラ・タート・ドイ・ステープに移動。1昨年工事中だった仏塔は、さらに眩しい黄金色の輝きを見せていた。「KОB」の指示通り仏塔を時計回りで3回周りタイ式の参拝をする。
画像

地元の女の子の踊りに合わせ2歳の孫が腰を振り振りしていたのがご愛嬌だった。
その後、ワローロットタラート(市場)で地元の果物を購入※一見大粒の枇杷と思い買った果実(マヨンシッ)。
「KОB」によると、「是は高いからタイ人は買わないよ!」との事。
頬張ると何かに似ている、そうマンゴと同じ風味なのだ。美味!!!果物を堪能し、一度ホテルへ帰り
夕刻6:30クム・カントークへ
画像

画像

昨年火災があったのだがその跡形は全く無い。カントークと美人のショーを堪能し、少し早めに切り上げ、
ナイトバザールへGo。
孫たちは友達へのお土産探しに余念が無い(見張りが大変)
3者3様と思いきや。全員同じ象さんのキーホルダー(5個100B)だが3人で15個となる為それぞれ1個ずつおまけとなり"にっこり”
26日(土)充実の朝食を頂き、1泊だけのチェンマイチェックアウト。
迎えの運転手曰く。昨夜の地震は怖く無かったですか?全然気付かず!!!!!
11:30空路バンコクへ(続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ式マッサージの本場へファミリー旅行 ソムチャイのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる